スポンサーサイト


COOKPADの「双方向性」は何処へ?

正月早々、夫婦揃って風邪でダウンしていました。
今更ながら「あけおめ&ことよろ」です。

朦朧となりながらも、気になっていたので関連箇所を少しばかりウロウロしていましたが余計具合が悪くなった。
なんじゃ?あれ!

(さっき見たら、レシピ詳細検索でレシピID検索できるようになっていたけど、リニュ直後からあったっけ? 朦朧とした中見ていた時には無かったような・・・。私の勘違いか?)

リニューアルしたCOOKPADを見て激しく違和感を持った。
COOKPADは「双方向性」を売りにしていたのでは?
私自信、COOKPADの「双方向性」が好きだった。
NIKKEI NET のSmartWomanasahi.com : Be on Saturday等を見ても、COOKPADは「双方向性」を売りにしていた事が判る。
でも、それが無くなってしまった。
もはや、そこいらにある「ただのレシピサイト」と変わらない。
「レシピサイト」は数あれど、「双方向性」のある点が魅力であったのに。
「双方向性」という「差別化」をする事で、他の「レシピサイト」と水をあけて人気があったと思うのだが。
これだったら、自己管理・自己責任の下でブログでレシピ公開した方が良いのでは? 
少なくとも、自分の大切なレシピをCOOKPADに「いいように」利用されるより「まし」でしょ。

他にも思う所はあるけれど、取り合えずココまで。 

今回のリニューアルは
クックパッドの資産のC)に反するのでは?と思った方は↓ポチして下さい。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comments

ねーねーさん、明けましておめでとう。
スッゴイですね!主婦たちをトリコ…!
画面見て大笑いしました~!!

それにしても全く後ろ向きのリニュでしたね。
クックは全然見てません~。
タダの料理投稿サイトになったようでした。

ぶんぶんママさん
明けましておめでとうございます。

主婦をトリコにする・・・苦笑ですよね。
看板に偽りあり!
って、その看板は降ろしちゃったのかな?

主婦をトリコって、、鳥子?

なんでしょうね、その資産って。。
そうすると、今回のリニューアルはその資産を激減させるためのものだったと。変な床を隠すのに絨毯でも引いての大損害ですね。さぞかし高額な絨毯だったのでしょう^_^ 馬鹿馬鹿しい。

さて、勝手ながらTBさせて頂きました。不都合ございましたら、抹消して下さって何ら問題ございません^_^ そうそう、ぽちさせていただきました。トップ独走ですね。また押させて頂きますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>CROさん
トリコ・・・せめて虜と感じで書いていたらね(苦笑
床さんは、それ程までに価値のあるスタッフだったのでしょう。

>2006/01/13(金) 16:58 鍵付きでコメント下さった「ひみつ子さん
三通のメールを受信し、それぞれに返信しました。
届いておりませんか?
送信した三通とも送信エラーにはならなかったので、届いていると思っていました。
携帯メールのようなので、PCからのメールは受信しない設定になているとか?
件名「ねーねーです」で先ほど、再度送信致しました。
お手数をおかけ致しますが、ご確認願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リニューアル

例のサイトが1月9日に大規模なリニューアルをしました。 ほんの少し期待をしていた私がおろかだった。 まさかあそこまでひどいとは… 今まで交流の場所であったカフェがなくなり メンバー検索さえ出来ない レシピ検索してもhitしない コミュニティーを大切にしていきたい

COOKPADリニューアル祭

今日、COOKPADがリニューアルされました。どんな感じに変更したのだろう?と、ある意味楽しみ(?)にしておりました。

C●OKPAD考(18)

本日リニューアルされたCOOKPADを見に行ってみた。日本一の料理サイト、会員登録誰でもオーケーという訳でもない料理サイトの事である。非常に驚いた事に以前はメインに掲載されていた案件 菓子本盗作騒動のお詫び文削除されていた。レシピ検索は今まで以上にやりに...

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

ねーねー

Author:ねーねー
某レシピ大手サイトの横暴ぶりを考えています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
