スポンサーサイト


【盗作】COOKPAD【強制退会】

MSN毎日インタラクティブにCOOKPAD問題が取り上げられていました。
COOKPAD側からのコメントのみ掲載とはいかがなものか?とは思いましたが、その後この記者に直接電凸した方の話によると「関連メンバーの話も聞きたい」とおっしゃっていた、との事。 引き続き取材を続けて下さるようで、ありがたく感じています。


それにしても、社長のコメント! なんでしょう? 突っ込み所満載です。

>掲示板は書き込みが即時に反映されるのをいいことに、個人情報がさらされたり誹謗中傷が目立つようになった。これを見たユーザーからもクレームが寄せられたので、閉鎖することにした

「いいことに」って・・・w 一企業のトップが公的に使う言葉ですか? まぁ、本心が表れていてお気持ちがよ~~~く判りますが。

個人情報が晒されたり誹謗中傷ってありましたか? 事実に基づき、皆様それぞれの意見表明をしていただけだと思うのですが。

「クレームが寄せられた」って、どのようなクレーム? 
中には「雰囲気が悪くなるから抗議日記等をなんとかして」というクレームもあったとは思います。
でも、クックサポートに対してのクレームの方が多かったのでは? 
多数意見に従え、とは言いません。 、クックサポートのいつものお言葉に感じられます・・・・・自分達に都合の良い意見だけを取り入れるという態度ですね。

閉鎖されたのは「ひとこと伝言板」であって「掲示板」では無いですよね。 「ひとこと伝言板」の事を「掲示板」と言っているの? だとしても、そこでも個人情報晒しや誹謗中傷は無かったですよ。



>善意で発言しても、それに反論するユーザーがいて議論に発展してしまい、多くの人が巻き込まれてしまっていた

善意で発言しても、個人情報晒し・誹謗中傷と捉えてしまうクックサポートがい居て議論に発展してしまい、多くのメンバーが巻き込まれ続けています・・・・・と言いたいです


>あったかなかったかも含めて、会社の問題であるので公表していない

会社の問題だからこそ公表するのでは? その会社に関わって不当処分(と今でも思っている)を受けた会員がいるのですよ。
問題を起こした会社は、該当社員は勿論その上司等の処分も公表した上で謝罪しますよね。普通は。


※私事ですが・・・
今晩から帰省致します。
返信等遅れると思います事、ご了承下さい。

スポンサーサイト

comments

ねーねーさん、こんにちは。
嫌な事は忘れて年末年始くらいゆっくり過ごしたいものですが・・・(^^;

事後承諾ですが、トラバさせていただきました。

ねーねーさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございました~!

社長のコメント、稚拙でしたね。笑っちゃいました。
今日から帰省との事、沢山楽しんできてくださいね!
「しーさー君」のコメントにウケまくりです!!

まんまる。さん
ぶんぶんママさん。

トラバありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きます。

良いお年を☆彡

こんにちは、カイエです。
TB張らせていただきましたのでよろしくお願いします。

謹賀新年。

旧年中はお世話になり、ありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。今年こそは良い年でありますように~

勝手にTBさせて頂きました。また、TBありがとうございます。

ではまたです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感謝しつつも残念・・・。

毎日新聞に、某料理サイトの不祥事に関する記事が書かれました。今回の不祥事を起こしたサイト側に対して批判的な意見であるし、取り上げていただいた事にはとても感謝しています。ですがこの記事は、代表のみに取材して書かれている為、方手落ちになっています。それが残..

C●OKPAD考(16)

新聞を定期購読していない我家のお気に入りのネット新聞に、料理サイトで有名なCOOKPADに関するニュースが掲載されていた!コミュニティサイト:クックパッドに見る運営の困難さすべてはこの本から始まった。大手の毎日新聞がネットを通じて世界に発信しなければ…...

メディアに取り上げる価値はあるらしい~某cook騒動~

cook騒動が毎日新聞メディア版にのりましたわ。某社長の「事実の虚偽」かげんに「抗議」すべくデスクに連絡したら、担当者がいました。某社長のコメントはメモそのままに書いてるそうです。某社長の「」内に書かれていることが虚偽だとしても彼らはそのままコメント掲載する

コミュニティサイト:クックパッドに見る運営の困難さ

webの毎日新聞に某料理サイトの記事が出ていました。 一言 この記事にはサイトの運営者の主張しか書かれていない。 両者から言い分を聞き記事にしてもらいたかった。 某料理サイトではこの問題が鎮火しつつあると思っているのかもしれないが 今回の記事で再び炎上する可

■運営側のコメント

12月26日付MSN毎日インタラクティブにこの件が取り上げられています。 >>コミュニティサイト:クックパッドに見る運営の困難さこの中でCOOKPAD運営側の反論を読むことができますので、当ブログをお読みになって「被害者側からの意見だけでは」とお思いの方は是非お読みく

毎日新聞(web)に掲載されたCOOKPADに不利な記事。

私は以前、事故に遭い、高級紙に記事が載った経験があります。しかし、一度も取材を受けたことはありません。なのに、さも私の横で記者が居て、私と同じ体験をしたかのような記事になっているのです。しかし、大きな違いがあり、それは右と左の違いでした。その右か左かは、
プロフィール

Author:ねーねー
某レシピ大手サイトの横暴ぶりを考えています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
