スポンサーサイト


COOKPAD 盗作 強制退会

COOKPAD 盗作 強制退会
検索をかけると多数のブログで触れられている事が判る。
始めの頃は実際に強制退会処分に遭った元メンバーが中心であったけれど、徐々にROMユーザーや偶然知った方も問題視してブログネタにしている様子。

そうだよね、強制退会処分になった者達が被害者意識で騒いでいるのでは無いのよ。
一般社会的に見て「おかしい」「変」なのよ。

元メンバー・現メンバー以外にも、この話題が広がっている事・ブログネタにされている事をサポート側はどう思っているのだろう?

それこそ被害者意識を持っているのだろうか?
それとも、やっと自分達のして来た事に気付き反省している?
それともそれとも、強制退会処分にしてCOOKPADから追い出してしまったがために、そのメンバー達が今度はブログで抗議し出し、逆に醜聞を広げてしまう結果になった・・・こんな事になるのだったらCOOKPAD内に留めておけば良かった、と変な意味で後悔している?


「100万人が選んだ大絶賛お菓子 」第二刷が発行されたようだ。
私は実際にそれを見ておらず、他所で知った情報ですが・・・

例のアップルパイの作者コメントが変わっていたものの、『知人のホームパーティで「おいしすぎる」と 大評判だったので「超有名お菓子ショップ」の運営企業さんの協力で掲載させて頂きました。』と盗作(無断転載?)であったとは言わず、謝罪文も無かったようだ。

また、奥付に小さく小さく(本当に小さく)無断転載の件を軽~く触れていたらしい。

う~ん。 やはり、あくまでも隠し通したいのでしょうね。
でも、「隠したい」という事は、「悪い事をした」と判っているものの「反省はしていない(したくない)」という事だよね?・・・・・違う?


COOKPADの企業倫理って、どんなものなのだろう?
「日本最大の料理サイト 」と謳っているけれど、「日本最大」のサイトがこんなお粗末なサポートで成り立っているなんて日本も終わりかも。。。。。


以上、旅発ち直前ではありますが、今思っている事を書いてみました。



スポンサーサイト

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

某日本最大料理サイト

いろいろなブログで日本最大の料理サイトのパクリ問題が浮上している。発覚して1ヶ月近くになる。しかしながらサイト自体はパクリなど全くなかったかのごとく今も運営されている。危険因子をすべて強制退会させこの問題に触れた日記はことごとく排除そのため毎日のよう

某料理コミュニティサイトについて、つらつらと...

ここでも度々触れている「某料理サイト」。その後の動きについて書いてみようとしているんですが、本当に呆れることが続々と出てきて、なかなかまとめることが出来ません(勿論、私の文才の無さも...ですが)。あちらではしつこく居座っているものの、ブラックリスト....
プロフィール

ねーねー

Author:ねーねー
某レシピ大手サイトの横暴ぶりを考えています

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
